グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  学生生活 >  クラブ・サークル >  【特集】強化スポーツクラブ

【特集】強化スポーツクラブ


静岡産業大学には、全国レベルの大会に出場し、プロ選手を輩出するスポーツクラブがあります。
その中で、競技力向上に努めるだけでなく地域社会にも貢献するために、教育・研究や大学組織と密接に連携しながら主体的に運営するスポーツクラブを強化スポーツクラブに指定しています。

磐田キャンパス

サッカー部男子

志~be ambitious~
チームとして、選手として常に変化を求め、挑み続けることで今までの自分たちを越えていく。

サッカー部女子

強く魅力的なチームへ
徹底的に鍛えてきた技術力の高さに磨きを掛けて、スペクタルなサッカーで日本の頂点を目指す。

体操部女子

全員が成長できるチーム作りでインカレ1部昇格へ
個人競技でありながらも団体として結果を出すことを目指す。

トランポリン部

国内トップレベルのチーム力でインカレ上位進出を
トランポリンだけでなくタンブリングでも国内有数の環境を整備。

硬式野球部

自らが考えて野球を楽しむ
厳しさの中に楽しさを見つけ、野球を通して人として成長する。チーム一丸となって全国への道を切り拓く!

柔道部

人として成長しながら全国大会出場を目指す
武道系のイメージを一新。自主性を重んじ自分たちで考える柔道を実践。

バスケットボール部女子

東海学生リーグを勝ち抜き再び全国へ
もっと上手くなりたい!向上心溢れる選手たちが集い再び全国を目指す。

磐田バレーボール部男子

目標に向かって着実に歩み続ける
勝利に向かって再び上を目指して進み始めた。

磐田バレーボール部女子

真面目に一生懸命にバレーボールに打ち込む
個人のスキルアップを図り、東海大学リーグ2部復帰と1部昇格を目指す。

陸上競技部

自分で考えて練習し自己記録の更新を目指す
スポーツ科学の実践に取り組み、陸上競技を通して人間性を磨く。

ダンス部

技術と表現力に磨きをかけて全国の舞台を目指す
発想力と表現力を育むコンテンポラリーダンス。自分たちで振付を考え表現する。

フットサル部

勝ちにこだわる姿勢を貫きインカレ出場を目指す
監督は不在。選手主体のチーム作りで全日本インカレ出場を目指す。

藤枝キャンパス

バスケットボール部

粘り強いプレーで3年連続インカレ出場を目指す
チームスタイルは、ディフェンスを軸にした泥臭く食らいつくバスケット。

藤枝バレーボール部男子

自分たちで考えてチームを運営する
東海制覇を目指して、自ら考えて行動することを実践する。

藤枝バレーボール部女子

バレーボールを通じて地域社会に貢献
県内出身者でチームを構成し、地域に必要とされる人材を輩出する。

文化系クラブサークル

クラブ・サークル一覧

充実した学生生活を送っている在学生たちの声を中心に一部の「強化スポーツクラブ」について紹介しましたが、他にもたくさんの団体があります。大学に入学したら、興味のある部活に所属し大いにキャンパスライフを楽しんでください。