グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  キャリア・就職 >  独自のキャリアサポート

独自のキャリアサポート


就職支援で、夢を実現。

キャンパスによって学生の個性が異なる静岡産業大学。どちらのキャリア支援課にも共通するのは、効果的に利用してもらう工夫と、学生に伴走する、親身なサポート体制です。

全学的な就職支援体制

本学のキャリア支援課の特徴は、学生との距離の近さ。相談だけではなく、雑談や近況報告にくる学生も多く、結果、高い利用率につながっています。また、教員との密な連携を取ることで、全範囲的なサポートも実現。来室できない学生には、オンラインやゼミの教員を通じたり、学内の専用システムを活用して有益な情報を届けます。学生に伴走し、進路が決定した後も、しっかりサポートしていきます。

キャリア支援課・ゼミ教員が個々の学生情報を共有。就職支援課では相談しやすい雰囲気づくりを心がけています!

キャリア支援課の役割

就職に関するさまざまな情報提供はもちろん、学生の希望条件に合う求人企業の紹介、推薦、斡旋など、直接的な就職サポートも行っています。また、個別面談にも力を入れており、履歴書の書き方や自分の進路に迷ったときでも、時間をかけて丁寧にアドバイスをしていきます。1年次から利用できるので、早い段階からの活用をおすすめします。

学生の背中を押すキャリア・就職支援メニュー

学内企業説明会

学内企業ガイダンス

大学主催の学内説明会を開催しています。本学の学生採用に積極的な企業に参加いただいており、多数の学生が出席し、企業の方から直接話を聞いています。

進路希望の確認

個人カルテ

就職支援用の情報は、一人ひとりに最適なアドバイスをするための重要な資料。常に最新情報に更新していくので安心です。

身だしなみ・マナー教育

身だしなみ・マナー講座

就職活動で求められる身だしなみやマナーを学ぶ機会を設け、万全の状態で活動がスタートできるように支援しています。

careerprogram.jpg

在学中も、卒業後も、徹底したサポート。


furiwake-teacher_examination.jpg

結果を出す静岡産業大学の採用試験サポート


koumuintaisaku.jpg

プロ講師による徹底サポートと時代に求められる公務員をめざす対策プログラム。


furiwake-qualification.jpg

一人ひとりの夢に対応した充実のラインナップ!資格取得を徹底サポート