グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  キャリア・就職支援 >  社会で活躍する卒業生

 

社会で活躍する卒業生


先輩たちのSUCCESS STORY


(株)河合楽器製作所 体育事業部

佐野 菜摘(磐田キャンパス・2020年3月卒業)
静岡県・私立静岡県富士見高等学校出身

子どもに携わる仕事を目指したのは、体育教室の楽しい思い出があったから。

自分もかつて一生徒として通っていた「カワイ体育教室」での楽しかった経験が、河合楽器製作所体育事業部を目指したきっかけとなりました。将来体育の先生として子どもに関わりたいと考えたのも、この素晴らしい日々があったからだと思っています。大学ではキッズスクールすきゃもんに参加し、週3回子どもたちとどう向き合うべきかを学びました。この経験がその後の就職活動にも役立ち、保育士として子どもの成長に携わる思いを更に高めてくれました。また就活中はキャリア支援課の温かいサポートに支えられ、エントリーシートの添削など日々のアドバイスがあり、思考が前向きになれました。思い出深いのは、内定を頂いた時に、まるで自分のことのように喜んでくださったこと。この就活全般を通して、将来に対して何となく感じていた不安も解消。モヤモヤがすっきりと晴れました。
※学生が自主的に主催し子どもと触れ合う機会を作るスポーツ保育サークルのこと

(株)安心堂

憧れの職場に触れたくて何度も出向き熱意を伝えて勝ち取った内定。

就活を意識し始めたある日、静岡の老舗宝飾時計店である「安心堂」で働く先輩のお話を聞く機会があり感動。自分がなりたい姿に出会いました。その後キャリア支援課の皆さんに、どうすれば安心堂に入社できるか相談。志望理由の添削をはじめ、悩んでいることに対しても適切にアドバイスしていただきました。

石川 真衣(藤枝キャンパス・2020年3月卒業)
静岡県・私立焼津高等学校出身

静岡県労働金庫

金融機関への就職が目標だった私。内定者の経験談が役に立ちました

キャリア支援課主催の学内イベントで聞いた、信用金庫で活躍する方の就活体験談がとても役立ちました。右も左もわからない状態だったため、エピソードがたくさん聞けたことでイメージをつかむことができました。またキャリア支援課のエントリーシート添削や面接練習が実践的でとてもありがたかったです。

平田 晟也(磐田キャンパス・2020年3月卒業)
静岡県立藤枝北高等学校出身