グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  学生生活 >  クラブ・サークル >  【特集】文化系クラブ・サークル

【特集】文化系クラブ・サークル


充実した学生生活を送っている在学生たちの声を中心に一部の「文化系クラブ・サークル」を紹介しています。

磐田キャンパス

すきゃもん

スポーツ保育の実践、保育所などでの交流、子どものあそび施設とのあそび支援、楽しいあそびを考える。

アートクラブ

課題制作、自由制作、美術鑑賞、作品発表など日々の活動をし、地域連携事業にもチャレンジしている。

藤枝キャンパス

会計学研究会

同じ志を持った仲間と互いに刺激をうけながら、将来自分が思い描く職業で活躍できる術を身につける。

税理士合格(2021年)、税理士科目合格(2020年〜2022年)、日商簿記1級合格(2019年・2021年)、全経簿記上級合格(2018年〜2020年)

茶道部

伝統文化を大切にしながら、日々のお稽古(表千家として、お点前の練習、道具の扱い方、拝見の仕方、季節の取り入れ方、着付けなど)、大学祭参加、市の文化行事参加を行う。

写真部

好きな時に好きなものを撮り、撮影した写真は大学祭で展示したり、オリジナルグッズを制作・販売したり、写真展やフォトコンテストに応募したりして、自分が切り取った一枚を多くの人に見てもらう機会も作る。

藤枝・磐田キャンパス

軽音学部

学内中庭ライブ企画(春・夏・冬)、大学祭でのステージライブ(11月)、卒業ライブ(3月)、地域のライブハウスでのステージ発表(随時)、地域のイベント等でのステージ発表(随時)を行う。

国際交流会・留学生交流サークル

普段はあまり顔を合わせない仲間と触れ合う機会を作り、交流を深めながら、大学生活を全力で楽しみ、ここでしかない出会いを大切にしている。

学友会

大学祭をはじめとした学内でのイベントの企画から運営までを手掛ける。同じ大学に通う学生たちがより良い大学生活を送れるように、大学を盛り上げるための活動を続ける。

強化スポーツクラブ

クラブ・サークル一覧

充実した学生生活を送っている在学生たちの声を中心に一部の「文化系クラブ・サークル」を紹介しましたが、他にもたくさんの団体があります。大学に入学したら、興味のある部活に所属し大いにキャンパスライフを楽しんでください。