グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  高校教員の方 >  出張講義

出張講義


 静岡産業大学では、教員が高等学校等に出向いて、大学での学びを分かりやすく講義する「出張講義」を実施しています。総合的な学習の時間や進路指導などにご利用ください。

高校生のための大学講義紹介(出張講義一覧)

 高等学校での学習が大学の学びにどのようにつながっていくのかを意識していただくために、高等学校の教科ごとに静岡産業大学の教員の研究分野を分け、高校生にも分かりすいテーマでそれぞれの教員の講義を紹介した冊子を作りました。本冊子で紹介している講義は出張講義に対応しておりますので、出張講義をご希望の場合は冊子より講義テーマをご検討ください。


出張講義一覧はコチラ

教員研究紹介

お申し込み

 お申し込みは以下の申し込みフォームより承ります。FAXでのお申し込みをご希望の場合は、申込書をダウンロードして必要事項をご記入のうえ入試課宛に送信してください。
 準備の都合上、目安として実施日のおよそ2ヶ月前までにお申し込みください。受付完了後、講師の調整がつき次第、入試課よりご連絡させていただきます。
 なお、本学教員の授業等の都合により、ご希望に添いかねる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

FAXでのお申し込み

藤枝キャンパス 入試課 FAX: 054-646-5461
磐田キャンパス 入試課 FAX: 0538-36-8800

お問い合わせ先

磐田キャンパス入口画像

藤枝キャンパス
TEL: 054-647-0362(入試課)平日8:30-17:00

磐田キャンパス
TEL: 0538-31-3530(入試課)平日8:30-17:00