グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  【静岡ブルーレヴズ】ホーム開幕戦を学生たちがブース出展で盛り上げました

【静岡ブルーレヴズ】ホーム開幕戦を学生たちがブース出展で盛り上げました


12月25日(日)ヤマハスタジアムにて、ジャパンラグビーリーグワン第2節「静岡ブルーレヴズ vs 埼玉パナソニックワイルドナイツ」が行われました。

静岡産業大学(経営学部・スポーツ科学部)の学生18名は、静岡ブルーレヴズのホーム開幕戦を盛り上げるため、「どうすれば大学生が試合に来てくれるか」「どうすれば若年層にラグビーへの関心を持ってもらえるか」など、静岡ブルーレヴズの社員の方々からヒアリングした課題をもとに、清宮先生(スポーツ科学部講師)指導のもと、以下のイベントを企画立案しました。

【静岡産業大学ブース】
●WANTED!~大学生を探し出せ~
クイズをもった産大生6名が会場内に潜伏。顔写真をヒントに当該学生を探し出し、クイズに正解すれば、お菓子のつかみどりに参加することができます。

●大人のお菓子つかみ
静岡ブルーレヴズのLINE公式アカウントを新規登録いただくと(または1回100円で)お菓子のつかみどりに参加できます。ガラポンチャレンジで「つかめる回数」が変化するかも!?

11時半の開場時刻にあわせて上記ブースをオープン。開場と同時に “お菓子のつかみどり” が大行列の大盛況となり、予想を上回るハイペースでキックオフの1時間前にはお菓子がなくなりました(完売しました)。

WANTED!〜大学生を探し出せ〜

大人のお菓子つかみ

ブース出展後は、全員で静岡ブルーレヴズを応援。昨年のチャンピオンチームである埼玉パナソニックワイルドナイツを相手に後半途中までリードするも、残り1分で逆転され14-15で惜敗。悔しい結果に終わりましたが、ラグビーの試合を生で観戦することは珍しく、大変貴重な機会となりました。

学生たちはリアルなスポーツイベントを経験することができ、「実学教育」を推進する本学にとっては何よりの “講義” となりました。このような機会を与えてくださった静岡ブルーレヴズの皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

試合前のバックスタンド

静岡ブルーレヴズを応援する学生たち