グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




SSU総研ニュース



SSU総研ニュース №15

谷口正昭教授が「三島由紀夫作品の豊かな語彙」について執筆しています。

SSU総研ニュース №14

劉志宏教授が「日中関係の再考を」について執筆しています。

SSU総研ニュース №13

天野利彦教授が「ブランディング・キャッシュレス・記号 ~「ブランディング」も「メタバース」へと向かう~」について執筆しています。

SSU総研ニュース №12

髙橋和子教授が「いまこそ見直されるスポーツの価値と可能性」、近藤尚武教授が「人手不足は、労働環境の改善と省力化技術の開発で克服を」についてそれぞれ執筆しています。

SSU総研ニュース №11

佐藤和美教授が「持続可能な水道事業に向けて」について執筆しています。

SSU総研ニュース №10

佐野典秀教授が「ICT教育で地域に新しい価値創造」、小泉祐一郎教授が「地域再生に向けた中間支援組織との連携」についてそれぞれ執筆しています。

SSU総研ニュース № 9

大坪檀所長が「人口減少・超高齢化社会の出現、人生100年時代、グローバル化 科学技術の驚異的な進歩・イノベーションの時代」について執筆しています。

SSU総研ニュース № 8

牧野好洋教授が「統計では見えないもの、統計でしか見えないもの ―戦後、静岡県の経済成長を例に―」について執筆しています。

SSU総研ニュース № 7

大坪檀所長が「静岡県の人口の方が東京より多かった! 経済予測は足らないが人口予測は当たる なぜ人は移動するのか 地域別最低賃金は」について執筆しています。

SSU総研ニュース № 6

丹羽由一教授が「経営トップの高額報酬を考える」について執筆しています。