グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  県議選の投票済証を藤枝キャンパス学生が、デザインしました。

県議選の投票済証を藤枝キャンパス学生が、デザインしました。


若い世代に選挙に興味を持ってもらおうと、藤枝市内の各投票所でもらえる「投票済証」を、高城佳那ゼミナールの経営学部2年の眞田ゆき奈さん、佐藤美緒さん、鈴木真菜さんからがデザインしました。投票済証は投票を済ませたことを証明するもので希望する人に配布しています。
3月27日(月)、藤枝市役所で「投票済証デザイン贈呈式」が行われ、学生が藤枝市選挙管理委員会の島崎委員長に手渡されました。

学生たちは、藤枝らしさを表現するため「藤の花」と「蓮華寺公園」をモチーフにアイディアを出しました。また、若い世代に親しみを持ってもらえるよう藤枝市のゆるキャラ「フジえ」を描き、親しみやすいデザインに仕上げました。

島崎委員長からは、「藤枝の良さがわかるとてもいい投票済証となった。」とコメントをいただきました。学生たちは、「今回は、蓮華寺公園をモチーフにしたが他の観光名所も候補として多くあったので、ぜひシリーズ化をしていきたい」と意気込んでいました。



本活動は静岡新聞にも掲載されました。
※静岡新聞3月28日朝刊掲載 ※静岡新聞社編集調査部許諾済み