グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  【トランポリン部】杉浦夢菜さん(スポーツ科学部3年) 磐田市民賞を受賞!

【トランポリン部】杉浦夢菜さん(スポーツ科学部3年) 磐田市民賞を受賞!


左から、鈴木市議会議員、渡邉琴美さん、
杉浦夢菜さん、草地博昭市長

 4月4日(木)、令和5年度に教育や芸術、スポーツなどの分野で活躍した市民をたたえる磐田市民賞の表彰式が磐田市役所で行われました。

 本学からは、トランポリン部の杉浦夢菜さん(スポーツ科学部3年)が選ばれ、草地博昭市長・鈴木喜文市議会議員より表彰状とトロフィーが手渡されました。

 杉浦さんは渡邉琴美さん(当時いわた総合スポーツクラブ所属)とともに昨年イギリス・バーミンガムで行われた第37回世界トランポリン競技選手権大会でタンブリング女子団体5位の成績を収めました。
 杉浦さんは受賞の喜びと、「次の世界選手権ではメダルをとって、またここで良い報告ができるように頑張ります」と2年後に向けた強い決意を述べられました。

 草地市長からは「努力や苦労の積み重ねがあったはず。身体と心のケアをして今後も好成績を目指して頑張ってください。また応援に行きます」、鈴木議員からは「市民賞という名の感謝状です。健康に留意して新たな活躍を心よりお祈りしています」と激励のお言葉をいただきました。

授賞式

歓談