グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  『令和5年度卒業式を挙行いたしました。』

『令和5年度卒業式を挙行いたしました。』


3月13日(水)に静岡市駿河区のグランシップ中ホールにおいて卒業式を挙行いたしました。
本年度は、経営学部生434名が旅立ちの日を迎えました。

式典では、堀川知廣学長が「静岡産業大学の教育の理念には、「豊かな教養、高潔な倫理観、人間愛、社会に対する広い貢献意識を備えた職業人、社会のリーダーの育成に努める」とあります。皆さんは、大学の4年間で、大学の理念に掲げた力を身に着けてきたと思います。卒業後も、この力をさらに伸ばすため、常に自分を磨いていくようにしてください。」と式辞を述べました。

これに対し、藤枝キャンパスに在籍した武田有華さんは謝辞で、「コロナ禍の中で入学式が中止になり、初めてキャンパスに登校したのも5月。そんな環境下でも教職員の方々に支援してもらい、いろいろなことにチャレンジし、自分を磨くことができました。」と大学生活を振り返りました。

卒業生の皆様、4月からは新しい環境での生活が始まりますが、これからのご活躍を応援しております。
ご卒業おめでとうございます。

学長式辞

学位記授与 総代 学長賞
(左)加茂稜大さん (右)川口颯斗さん

送辞 在学生代表(スポーツ科学部 轟大志さん)

答辞 卒業生代表(武田有華さん)