グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  令和5年度冠講座交流会を開催しました<磐田キャンパス>

令和5年度冠講座交流会を開催しました<磐田キャンパス>


 令和6年2月16日(金)、今年度磐田キャンパス冠講座をご提供いただいた企業、行政機関及び各種団体の皆様をお招きし、「冠講座交流会」を開催しました。本学からも三枝理事長、堀川学長をはじめ、各講座の担当教員らが参加し、交流を深めました。
 
 磐田市内で開催された交流会では、企業、行政機関、各種団体等の皆様から、担当した冠講座について、実施した内容や受講学生の様子などを御案内いただくとともに、本学との取り組みに対する温かい応援のお言葉を頂戴しました。また本学教員からは、担当する講座のすばらしさを紹介するとともに、企業・団体等の皆様のご尽力に対して深い感謝の意を表するなど、終始和やかな雰囲気の中で交流会が終了しました。交流会終了後も企業、行政機関、各種団体間での名刺交換や集合写真を撮影するなど有意義な交流の時間を持つことができました。
 
 今年度、磐田キャンパス冠講座は、磐田市、静岡県経済産業部、静岡ブルーレヴズ株式会社、株式会社ジュビロ、スズキ株式会社、浜松いわた信用金庫、ヤマハ発動機株式会社(五十音順、敬称略)、以上7の企業、行政機関等の皆様にご協力いただきました。
 
 本学教育の大きな特色の一つである冠講座は、2001年度から開講し、今年度で23年目を迎えるという歴史ある講座となっています。これからも企業・団体等の皆様と大学とが一緒になって「社会の求める人材を育てる」という趣旨にもとづき、強い連携・協力の下で、冠講座を大切に運営していきたいと考えております。

堀川知廣学長による挨拶

集合写真