グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  オープンキャンパスで「缶詰の新商品開発」に関するアンケート調査を実施しました!

オープンキャンパスで「缶詰の新商品開発」に関するアンケート調査を実施しました!


 8月19日(土)、本学オープンキャンパスで、経営学部の熊王康宏 教授による体験授業「感性”ミライ”デザイン学」において、「缶詰の新商品開発」のための基礎調査を実施し、40名の高校生とその父母等の皆さんが参加しました。
 当日は、はごろもフーズ株式会社 専務取締役 川隅義之様がお越しになられ、大学説明会に御登壇いただいた後で、評価実験の様子も視察されました。
 サンプルについて、静岡らしさを強調できる素材に対して、どのように人が感じているのかを、感性評価により答えてもらいました。
 9月に開催する予定の次回の缶詰研究会では、今回の感性評価の結果を解析し、「缶詰の新商品開発」に向けて熊王ゼミ生が発表する予定です。
 ご来場いただき、評価実験にもご参加いただいた皆さま、 はごろもフーズ株式会社の川隅 専務取締役には心より感謝申し上げます。
 今後も、このような取組を行ってまいりますので、関係の皆さま方におかれましては、引き続きよろしくお願い申し上げます。