グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  「両キャンパス合同国際交流会」が開催されました

「両キャンパス合同国際交流会」が開催されました


7月17日(月)、磐田キャンパスにて、「両キャンパス合同国際交流会」が開催され、藤枝、磐田両キャンパスの学生、教職員、59名が参加しました。
両キャンパスの国際交流会、留学生交流サークル、土居繭子先生(経営学部教授)のゼミの学生が合同で主催した交流会で、全員でベトナム料理を作ったり、伝言ゲームをしたりして、親睦を深めました。
ベトナム料理は、生春巻き、フォー(麵料理)、チェー(デザート)の3品でした。交流会の時間を有効に使おうと、調理時間のかかるフォーとチェーはベトナム人留学生のマイ ツ ヒエンさん(藤枝キャンパス 3年)、グエン ティ リーさん(藤枝キャンパス 3年)、チャン ティ トゥイ ズオンさん(藤枝キャンパス 3年)が午前2時から用意してくれました。参加者は全員で生春巻き作りに挑戦し、自分で作った生春巻きを美味しそうにほおばっていました。フォー、チェーもとても好評で、あっという間に用意した料理はなくなっていました。
伝言ゲームは日本語の文章を伝えていくというゲームでしたが、途中で全く違う文章になるチームがあったり、景品をもらったりと、おおいに盛り上がりました。

初めてのベトナム料理

大活躍の3名のベトナム人留学生

この交流会をとおして、「国籍、キャンパスの違う学生と仲良くなることができてよかった」との声が多く聞かれました。学生の輪と和がひろまる交流会となりました。

伝言ゲーム

輪と和がひろまりました