グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  スポーツからSDGsを考える「SDGs解説冊子(第2弾)」の配布を開始しました

スポーツからSDGsを考える「SDGs解説冊子(第2弾)」の配布を開始しました


SDGs解説冊子「SDGs×スポーツ」

静岡産業大学(総合研究所)では、年一回、高校生や大学生向けのSDGs解説冊子を作成しています。
これは、本学が取り組んでいる教育活動や研究事例などを、SDGs達成に向けた観点で取りまとめて可視化することにより、未来を担う若者がSDGsを身近に感じながら学びへの興味・関心を深めることを目的に実施しています。

SDGs解説冊子2冊目となる「SDGs×スポーツ」のコンセプトは「好きなスポーツを未来に活かそう」です。「SDGs×スポーツ」が「スポーツビジネス」や「スポーツアスリート」など限られた世界だけではなく、私たちの日常と密接に関わっていることへの理解促進やSDGs学習教材としてご活用いただけるようにわかりやすい言葉や図を用いながら解説しています。

主に高等学校を中心に配布しますが、7月 12日より一般の方にも無料配布しています。配布場所は藤枝駅前サテライトキャンパス(BiViキャン)になりますので、お近くにお越しの際には、ぜひ、お立ち寄りください。