グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  【磐田キャンパス】就職準備(企業研究)セミナーを開催しました。

 

【磐田キャンパス】就職準備(企業研究)セミナーを開催しました。


12月11日(水)1限・2限「キャリアデザイン実践」授業において、本学3年生全員を対象とした就職準備(企業研究)セミナーを開催しました。

製造・卸売・小売・サービス・複合サービス・金融等様々な業種の企業様16社にご参加いただき、1クールを企業様の会社説明及び学生の質疑応答を含め25分という時間で1授業あたり3回実施しました。本学学生が各企業のブースを訪問し、企業様側からは事業内容や仕事内容の詳細、キャリアパスについてなど、多岐に渡る企業説明を受けました。また学生達は熱心に話を聞きながら、質問の仕方にも注意を払いつつ、積極的に人事担当者の方々に気になること・不明点などの質問を行いました。

参加した学生からは「知らない企業がまだまだあると思いました。」「これまで漠然とイメージしていた企業だったけれど、より詳しいお話を聞いて今後是非受験してみようという気持ちになりました。」との声があがりました。

いろいろな企業を研究しながら、自分が実際に受験する会社をたくさん見つけて、悔いのない就職活動につなげてもらいたいと思います。

このイベントは、ご参加いただきました16社の企業担当者様のご協力により開催することができました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。大変ありがとうございました。