グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  【藤枝キャンパス】マナー講座と履歴書写真撮影を行いました。

 

【藤枝キャンパス】マナー講座と履歴書写真撮影を行いました。


12月9日(月)藤枝キャンパスでは就職活動開始前の3年生を対象に、マナー基本講座
(スーツ着こなし講座とメイク講座)を開講し、履歴書写真撮影を行いました。

リクルートスーツを着用した男子学生達は、ビジネスにおける好感度アップ方法を大手紳士服専門店の講師から学びました。スーツの着こなし、身だしなみ、という外見力は内面力アップに繋がるというお話から始まりました。具体的には、スーツの着こなしでは肩幅、袖丈、着丈、胴回り、スラックスの丈が重要で、と学生がモデルとなり、そのポイントを説明していただきました。さらに基本を押えることでスーツスタイルはしっくりと決まることを教えていただき、お互いの服装をチェックし合いました。
一方、女子学生は、大手化粧品メーカー様にご協力をいただき、就活メイクを学びました。そして、最後には清潔感、明るさ、知性の感じられるメイクを一人一人丁寧に仕上げていただきました。

身だしなみを整え、清潔感と爽やかさがアップした学生達はそのあと履歴書写真撮影を行い、就職活動のスタートラインに立つことができました。
ご協力を頂いた皆様、ご指導誠にありがとうございました。

仕事とプライベートのメイクは違います!

印象はVゾーンで決まる。 
ネクタイを綺麗に結ぼう。

顎を引いて 口角を上げて!