グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  【経営学部】OGUMA NEXT に本学プロジェクトゼミナール生が参加

 

【経営学部】OGUMA NEXT に本学プロジェクトゼミナール生が参加


 5月18日(木)、経営学部の学生(熊王・葉口プロジェクトゼミナール生32名)が、ふじさんメッセで開催された、株式会社オグマ商会創業50周年記念事業 OGUMA NEXT 2017 産業機器展示会に参加しました。
 当日は、テレビでもコメンテーターとして活躍されている宮崎哲弥氏の講座「どうなる日本!?日本の未来を語る」を聴講しました。日本と世界の経済事情からデフレ脱却のための術を学べました。また、その後のセミナーとして開催されたヤマハ発動機「ロボット新時代統合制御型システムのご提案」も聴講しました。スマート工場化のためのadvanced robotics automation platformについて学び、統合制御、新ロボットシステムを知ることができました。
 聴講後は、企業の展示ブースを訪れ、知財活用に関わる内容と応用できる事例などを調査しました。
 株式会社オグマ商会様には、学生への学びの機会を頂戴しまして、深謝申し上げます。
 今後も、アクティブ・ラーニングとして、地域の展示会に参加し、ビジネス教育を深めていきます。