グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  【磐田キャンパス】民間施設の「空間利用」についてプレゼンテーションを行いました。

【磐田キャンパス】民間施設の「空間利用」についてプレゼンテーションを行いました。


民間施設の「空間利用」についてプレゼンテーションの様子

民間施設の「空間利用」についてプレゼンテーションの様子

 12月13日、本学磐田キャンパスにて、2年生から4年生までの経営学部生が民間施設の「空間利用」についてプレゼンテーションを行いました。
 コンセプトは「立地を生かす」で、建設地近く磐田市の今之浦公園を訪れる人が使いたくなるようなお店を考え、市内企業関係者、市役所関係者等に対して、発表しました。学生達は2グループに分かれて、飲食店については軽食のものからご飯屋さんまで、他にも雑貨店や古着店、絵本専門店、遊び道具の貸出店など、高校生から年配の方まで公園に来る人々を想定して、周りにはないようなお店、インスタ映えするようなものを提案していきました。
 企業側からは「全く考えていなかったアイデアをいただいた。これらを基に最終的に決定していきます。これからオープンする来年4月に向けての準備を本格化させていきたい。」とコメントをいただきました。
 学生達は10月からの現地視察から施設の活用方法を考えてきました。これからどのような施設になるのか本当に楽しみです。