グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  「ものづくり力交流フェア2023」に静岡産業大学ブースを出展しました

「ものづくり力交流フェア2023」に静岡産業大学ブースを出展しました


ものづくり力交流フェア2023の様子


学生がデザインした行灯(あんどん)

ふじさんめっせ(静岡県富士市)で開催された「ものづくり力交流フェア2023」に本学総合研究所が参加し、静岡産業大学ブースを出展しました。

同フェアは、富士市を代表するものづくり企業の技術や製品を広く発信し、新たな企業間交流やものづくりの担い手づくりに向けた産業交流展示会です。富士市のキラリと光る「ものづくり企業 約100社・団体」が大集結!

本学はモットーである “実学教育” を広報するべく、産学官連携事業の一つとして取り組んでいる、セルロースナノファイバーを活用した新商品開発プロジェクト(試作品)を展示しました。中でも、熊王ゼミの学生がインバウンド向けにデザインした行灯(あんどん)は、来場一般者や高校生、企業担当者の目を引き、「とても綺麗な模様ですね」「販売されていますか」など、多くの反響がありました。

また、富士周辺企業で活躍中のOBもブースを訪れ、「元気で頑張っています。産大の後輩たちが活躍している姿は励みになります」とのコメントをいただきました。

静岡産業大学の認知度向上を図り、そのことが学生の募集力強化と卒業進路の多様化をもたらすため、本学は、今後もこうした活動を進めて参ります。
最後に、ブース出展を手伝ってくれた熊王ゼミの学生たちに深く感謝いたします。

ブースに来てくれた企業の皆様

熊王ゼミの学生たち