グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  【磐田キャンパス】“モグジョブ”を開催しました。

 

【磐田キャンパス】“モグジョブ”を開催しました。


12月4日(水)と5日(木)の昼休み、磐田キャンパス学食にて全学年を対象に“モグジョブ”を開催しました。

“モグジョブ”とは、大学の学食でランチを食べながら、企業と学生が交流するイベントです。会話を楽しみながら気軽な雰囲気で交流できるのが特徴で、大学生のスキマ時間に社会人と直接話をすることができます。内容は、会社のこと、仕事のこと等、何を話しても大丈夫というルールになります。社会人と話す練習にもなり、学生自身の将来、キャリアを考える機会にもなります。

参加学生からは「実際に働いている方の話を聞いてみるとすごく新鮮で魅力的に感じました。将来就職活動をする上で先入観を持たずに取り組みたいと思った。」「交流した企業様はある商品が国内シェア1位だった。地元にそんなすごい企業があるなんて知らなかったので驚きました。」との声があがりました。

企業様の声としては「学生との距離が近く、話しやすかった。学生も緊張せず質問してくれました。」「この交流をきっかけに弊社事業に興味を持った学生がインターンシップに申し込んでくれました。」との声をいただきました。

本学としては学生と企業とをつなぐイベントをこれからも積極的に実施してまいります。

このイベントは、株式会社タスキ様、浜松商工会議所様、参加いただきました企業担当者様のご協力により開催することができました。この場を借りてお礼を申し上げます。