グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  【情報学部】マナー基本講座と履歴書写真撮影を行いました。

 

【情報学部】マナー基本講座と履歴書写真撮影を行いました。


綺麗な結び方をチェック

一人一人の肌を見ながら丁寧にチェック

口角を上げて!

12月10日(月)情報学部では就職活動開始前の3年生を対象に、マナー基本講座
(スーツ着こなし講座とメイク講座)を開講し、履歴書写真撮影を行いました。

リクルートスーツ、革靴、バッグを着用した男子学生は、ビジネスにおける好感度アップ方法として大手紳士服専門店の講師よりスーツの着こなし、身だしなみ、そして身のこなし方について学びました。
スーツだけでなく、ワイシャツの襟、ネクタイの色や柄は自分の印象を左右するポイントであることを教えていただき、お互いの服装をチェックし合いました。
また、清潔感を保つために髪型や靴の汚れにも気を配ることも社会人としての身だしなみであると学びました。
女子学生は、大手化粧品メーカー様にご協力をいただき、就活メイクを学びました。
プライベートメイクとの違いに戸惑いながらも、清潔感、明るさ、知性の感じられるメイクを一人一人丁寧に仕上げていただき、とても良い雰囲気で行われました。

身だしなみを整え、外見力がアップした学生達はその足で履歴書写真撮影を行い、
さらに内面力アップに繋げていけるよう就職活動のスタートを切ることができました。
ご協力を頂いた皆様、ご指導誠にありがとうございました。