グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  【経営学部】「企業と学生の交流会」開催しました

 

【経営学部】「企業と学生の交流会」開催しました


7月11日(火)静岡県中小企業団体中央会西部青年中央会が主催の「企業と学生の交流会」をラ・ヴィータにて開催しました。
 西部青年中央会は、静岡県西部地区の若手中小企業経営者が会員となっている団体です。当日は会長の東邦電気技研取締役副社長 尾崎氏ほか5名の会員の皆さま、本学学生10名、中小企業団体中央会から2名、大学関係者3名が参加しました。
 4グループに分かれ、自己紹介の後テーマに沿った意見交換を行ないました。
企業経営者と直接話をする機会がほとんどない学生たちですので、最初はとても緊張していたようですが、お茶や軽食をいただきながらの和やかな雰囲気での交流会となりました。
 学生は企業経営者の方から、「企業に求められる人」、「社会人としてのマナー」などの話を伺ったり、経営者の方に聞きたいことなどを質問したりしました。
 最後に各グループ代表の学生が感想を述べ交流会を終えました。
 今回の「企業と学生の交流会」は中小企業団体中央会、西部青年中央会の各団体のご協力のもと開催することができました。厚く御礼申し上げます。
 キャリア支援課では、今後学生の要望を聞きつつ、進路に関するイベントを開催する予定です。