グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  【経営学部】企業パネルディスカッションを開催しました

 

【経営学部】企業パネルディスカッションを開催しました


5月11日(金)2限 2年生対象の就職関連授業「キャリアデザイン演習A」において、企業の人事担当者3名をお招きし「人事担当者講話」としてパネルディスカッションを行いました。

 最初にそれぞれ3社の会社概要について説明がありました。
続いて、事前に学生から聞いていた質問の中から多かったものに回答していただきました。

受講学生の感想
・大企業の話を聞くことができ、非常に貴重な経験となりました。
・いろいろな人事担当者と交流して、コミュニケーション能力を身につけたいと思いました。
・情熱を持って何か一つのことを頑張ることが良いとおっしゃられ、自分もそれを実行したいと思いました。

最後に企業様から次のようなエールをいただきました。
・これからの大学生活や就職活動に向けて、今回の話を思い出しながら活動していってください。
・いろいろな人達と交流すること、これはとても大切なことです。将来のことを考えながら目的意識を持って、多くの人達と交流してみてください。

学生にとっては、企業の人事の皆様と情報交流を深めることができ、大変貴重な機会となりました。

今回のパネルディスカッションは、「ブリヂストンタイヤジャパン株式会社」、「リコージャパン株式会社」、「静岡トヨタ自動車株式会社」の3社様のご協力により開催することができました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。