グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  【藤枝キャンパス】「スポーツ&健康フェスタinふじえだ2019」に参加しました

 

【藤枝キャンパス】「スポーツ&健康フェスタinふじえだ2019」に参加しました


 12月7日(土)静岡県武道館にて、「スポーツ&健康フェスタ in ふじえだ2019」が開催されました。本学藤枝女子バレーボール部は「健康診断測定コーナー」と、塚本教授の担当する「足裏健康診断コーナー」の補助を、ボランティア活動の一環として行いました。

 このイベントは藤枝市スポーツ振興課が主体となり、スポーツの楽しさと健康の大切さの両方を市民の皆さんに体験していただくことを目的としています。ニュースポーツや障害者スポーツなどのさまざまなスポーツの体験のほか、体力年齢測定や貧血検査などの健康コーナーも数多くご用意され、お子様からご年配までだれでも楽しめる1日となりました。

 また、メインイベントとして、「UC藤枝」による一輪車パフォーマンスが行われました。昨年まで「UC藤枝」所属の藤枝市出身一輪車世界チャンピオン「高田朝日」さんも加わり、高速回転したり、ジャンプしたり、華やかな演技が会場中を魅了しました。

 このようなイベントを通して、すべての市民がスポーツや健康について関心を持ち、家族で楽しみながら実践していけるようになれば素晴らしいことだと感じました。