グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  【磐田キャンパス】企業講話・パネルディスカッション(経営者編)を開催しました。

 

【磐田キャンパス】企業講話・パネルディスカッション(経営者編)を開催しました。


7月10日(水)磐田キャンパスでは2年生を対象に、企業講話・パネルディスカッション(経営者編)を行いました。

2名の社長様をパネラーとしてお招きし、最初にそれぞれの自己紹介・会社概要説明等をしていただきました。

続いて、ファシリテーターからの質問に回答していただく形で、全体パネルディスカッションを実施しました。
・学生時代に経験しておいた方がいいと思うこと(勉強、資格含む)
・最終面接で聞くこと、チェックポイント
・活躍している社会人がやっていること  等

これを受けて、「どんな人と一緒に働きたいか」をテーマに5~6名を1チームとして学生同士でのグループワーク行い、発表しました。
発表の後、現在一緒に働きたい人物像のように行動できているか問われ、学生達は驚いていました。

最後に学生へのエールをいただきました。
・まずは学生時代を楽しんで、この時にしかできないことをやって欲しい
・知識も大切だが、それ以上にコミュニケーションを大切にして欲しい
・日々道徳心を持って、善悪の判断ができるように行動して欲しい

学生にとって、普段では会うことのできない社長・経営者の方と交流を深めることができ、大変貴重な機会となりました。