グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  【熊王ゼミ】缶詰自販機販売事業の第7回研究会に参加しました

【熊王ゼミ】缶詰自販機販売事業の第7回研究会に参加しました


缶詰自販機販売事業第7回研究会の様子

2月2日に「缶詰自販機販売事業」の第7回研究会が清水テルサで開催され、前回に引き続き、熊王ゼミナールが参加しました。

  • 販売状況について
  • 1月施策の振り返り
  • 2月以降の施策

上記について議論がなされ、「1月の販売個数は、①12月②8月に次いで3番目に多かった」「売れ筋は、①富士宮やきそば②おでん③牡蠣リゾット/清水もつカレーとなり、季節性商品への入替が有効であった」「年末年始は県外からの来場者が多く、お土産需要が高まった」等の分析結果が報告されました。

また、JR東海キャンペーン「ずらし旅」で「河岸の市食事券と缶詰1缶」企画が1月からスタートし、お土産缶詰も好評を博している模様。2023年3月末までのキャンペーン企画となります。

●今後の予定
本事業は2月末までとなるため、学生たちは、受託事業者の皆様と「研究成果発表会(3月)」に参加します。準備を進めて参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。