グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  【熊王ゼミ】缶詰自販機販売事業の第4回研究会に参加しました

【熊王ゼミ】缶詰自販機販売事業の第4回研究会に参加しました


「缶詰自販機販売事業」第4回研究会

11月4日に「缶詰自販機販売事業」の第4回研究会が清水テルサで開催され、前回に引き続き、熊王ゼミナールが参加しました。

  • 販売状況について
  • 11月のイベント企画について

上記について議論がなされ、「売れ筋は大きく変わっていないが秋冬に向けた季節性商品が必要」「1日あたりの平均販売数を向上させるためのイベント対策が急務」等の改善要望が出ました。

学生たちは、清水のB級グルメである「もつカレー」の缶詰に注目し、コーラを使ったアレンジレシピや、黄色(もつカレー缶詰)と赤色(コーラ)を基調としたポスター案を発表しました。研究会委員の皆様も、iPadをのぞき込み、学生からの提案に熱心に耳を傾けていました。

また、11月3日(祝)と4日(金)は、現地(清水河岸の市まぐろ館2階)にて購入者アンケートを実施し、学生たちは缶詰を購入してくださったお客様一人ひとりに声を掛けていました。快く回答してくださった皆様に御礼申し上げます。

11/3(祝)購入者アンケートに協力した学生たち

11/4(金)購入者アンケートに協力した学生たち