グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  本学学生によるジュビロ磐田ホームゲームイベントを開催!

本学学生によるジュビロ磐田ホームゲームイベントを開催!


写真提供:ジュビロ磐田

6月18日(土)、ヤマハスタジアムで開催されたジュビロ磐田VSサガン鳥栖<掛川×シュート!アニメ化記念マッチ>のホームゲームにおいて、本学学生が企画したイベントが実施されました。このイベントは(株)ジュビロ様にご提供いただいている冠講座(スポーツイベント企画運営)の一環で、イベントの企画・運営を通じてプロスポーツのマーケティングや社会との連携を理解することを目的に行われたものです。

当日は雨にもかかわらずジュビロファンやサポーターが早くから訪れ、イベントブースは大盛況でした。学生たちも来場者に楽しんでいただけるよう、場を盛り上げたり、丁寧に会場案内をしたり、おもてなしの心でイベント運営を行っていました。(株)ジュビロ様には貴重な体験の機会を与えていただき、ありがとうございました。

「Jが日本を熱くする ~more J soccer~」横断幕にサッカーへの想いを書こう!

日本サッカーを盛り上げるため、学生たちが事前に制作した横断幕に、両クラブサポーターの皆さまの熱い想いを書いていただきました。試合前までに書いていただいた方の中から、抽選で42名様に選手のサイン入り色紙をプレゼント。当選者はハーフタイムと試合終了後にスタジアム大型映像で発表しました。

キックターゲット

「シュート!」アニメ化記念マッチに因んで学生達が企画していた『「目指せSPEED王」スピードガンでシュートスピードを計測しよう!』が雨で実施できなかったため、急遽『キックターゲット』に変更。イベントの実施方法変更についても学ぶ機会を得ました。