グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  【磐田キャンパス】留学生に「磐田市学術交流振興事業費補助金」が交付されました

 

【磐田キャンパス】留学生に「磐田市学術交流振興事業費補助金」が交付されました


令和3年1月21日(木)、磐田キャンパス第1会議室において「磐田市学術交流振興事業費補助金」の交付式が行われ、
磐田市 自治市民部 地域づくり応援課長の礒部様、同課の大橋様が来学されました。この補助金は、磐田キャンパス開設時より市の学術交流振興基金から本学留学生の勉学支援のために交付されているもので、今年で26回目となります。例年、式には磐田キャンパス在籍の留学生全員が出席しておりましたが、今年はコロナ感染症対策のため、残念ながら交付対象者36名のうち各学年の代表者のみということで、6名の出席となりました。
そのほか本学からは佐藤和美経営学部長、劉志宏国際交流委員長が出席し、留学生を代表してサイ・ピョー・ミエン・マオさん(経営学部4年・ミャンマー出身)が、課長の礒部様より交付決定通知書をいただきました。サイさんは、感謝の言葉と共に「勉学のために、大切に使わせていただきます。」と力強く述べました。

式の最後に、佐藤学部長から磐田市へのお礼の言葉と、留学生に向けて「このご恩に報いるためにしっかりと学んで、母国と磐田市の交流の懸け橋となるよう頑張ってください。」と励ましの言葉がかけられました。
留学生のみなさん、今は色々と大変な時ですが、磐田市民の皆様からいただいたご恩を忘れず気持ちもあらたに前へ進んでいきましょう!