グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  【磐田キャンパス】静岡産業大学「いきいき健康教室」がスタートしました。

【磐田キャンパス】静岡産業大学「いきいき健康教室」がスタートしました。


いきいき健康教室の様子

いきいき健康教室の様子

2022年度静岡産業大学「いきいき健康教室」が4月15日(金)からスタートしました。一年通して、原則毎週金曜日の10:00~11:30、本学磐田キャンパス7号館3Fダンス場にて、一般市民の方を対象に実施いたします。

リズムに合わせて身体を動かすシニア向けの体操教室になります。インストラクターの指導により、どなたでも無理のない運動を楽しみながらできます。健康増進を図り、体力の維持・向上を目的としたもので、運動不足の解消やケガの予防にもなります。

インストラクターは健康運動指導士で、エクササイズフィジオロジスト(ACSM/EP)という予防医学を含めた運動生理学の知識やスキルの高いトレーナーであることを証明する資格を有した方で、明るく楽しく運動していきます。

コロナウイルス感染症対策を万全に、感染拡大予防を徹底して行っております。
ご興味のある方は無料体験教室も可能であり、大学総合研究所(0538-36-8864)までご連絡ください。お待ちしております。