グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  【藤枝キャンパス】グループディスカッション練習会・就職活動直前勉強会を開催しました。

 

【藤枝キャンパス】グループディスカッション練習会・就職活動直前勉強会を開催しました。


藤枝キャンパス(情報学部)では、就職活動を間近に控えた3年生を対象に、2月18日(火)と26日(水)に、グループディスカッション練習会と就職活動直前勉強会を開催し、両日で約20名の学生が参加しました。

グループディスカッション練習会では、実際に複数のテーマについて議論を行った後、キャリア支援課からフィードバックを受けることで、本番に向けた準備を行いました。また、就職活動直前勉強会では金融機関や団体への就職を希望する学生に、企業研究の方法や選考スケジュールの目安について、キャリア支援課から解説を行いました。

参加した学生からは「議論の進め方が分かった」、「本番のディスカッションをイメージすることができた」、「静岡県内にある団体を具体的に知ることができた」、「どのようなスケジュールで選考が進むのか理解できた」との感想が上がりました。

これからもキャリア支援課では、就職活動に取組む学生に色々なサポートを行っていきます。皆さんの健闘を期待しています!