グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  【情報学部】藤枝法人会との交流会が行われました。

 

【情報学部】藤枝法人会との交流会が行われました。


平成29年11月25日(土)藤枝駅前キャンパス“BiViキャン”にて、本学学生と公益社団法人藤枝法人会青年部の方々と『社会人になる前に知っておきたい基礎知識習得講座やリアルな情報を就職活動前に聞いてみよう』と題し、第7回藤枝法人会との交流会が行われました。

第一部【税金教室】給与明細の見方とマイナンバー制度について、藤枝税務署統括官より分かり易く解説をしていただきました。
第二部【キャッシュフローゲームセミナー】アメリカ版人生ゲームを会員の方々と一緒に行い、人生設計について楽しく学ぶことができました。就職を含め将来について考える良い機会となりました。
第三部【若手企業家との交流会】グループディスカッション形式で学生から会員の方々へ質問や疑問を投げかけ、回答をいただきながらディスカッションが活発に行われました。
学生は1年生から3年生と多くの学生が参加しました。これからの学生生活や就職活動についても多くのアドバイスを頂くことができ、有意義な時間を過ごすことができました。