グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  【藤枝キャンパス】特別教育奨励賞が授与されました

【藤枝キャンパス】特別教育奨励賞が授与されました


 1月27日(木)に藤枝キャンパスにおいて、特別教育奨励賞授与式が行われました。
 この賞は、学術、文化、スポーツ等の課外活動を通じて特に優れた実績を挙げ、静岡産業大学の名声を高めるとともに学内に夢と希望を与えた学生に対して、さらなる精進を重ね、本学の教育の発展に貢献できるよう、授与されるものです。

 今回の受賞は次のとおりです。
【団体の部】
男子バスケットボール部
(授賞理由)第73回全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)出場
※インカレ出場は2年連続

【個人の部】
水谷 和樹(ミズタニ カズキ)
(授賞理由)第92回東海学生バスケットボールリーグ戦1部リーグで「優秀選手賞」「得点王」を受賞
石部 歩希(イシベ ホマレ)
(授賞理由)第92回東海学生バスケットボールリーグ戦1部リーグで「アシスト王」を受賞

受賞者の皆さん
※写真撮影時のみマスクを外しています。

男子バスケットボール部キャプテン
前川竜輝さん

水谷和樹さん

石部歩希さん

 授賞式では、堀川学長補佐より受賞者に賞状と奨励金が手渡され、「スポーツが盛んな本学でも全国大会に出場できる団体は多くなく、皆さんの努力が発揮できた結果だと思う。これからも文武共に頑張ってください」と激励の言葉がありました。また、田畑学生部長、小林経営学部副学生委員長からも労いの言葉がかけられました。
 団体受賞の男子バスケットボール部を代表して、キャプテンの前川竜輝さん(経営3=四日市農芸)からは「来年こそはインカレで1勝できるようにチーム全員で頑張っていきたい」と来年への意気込みを語りました。また、個人受賞の水谷和樹さん(経営4=豊川)からは「この4年間で競技だけではなく、人としても成長することができた」と、石部歩希さん(経営4=静岡学園)からは「プロでの活躍を目指しているので、今後も応援してほしい」と、それぞれ競技を通じて得たことや今後の抱負を述べました。
 受賞者の皆さんの今後の大いなる活躍を期待します。