グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  サッカー部男子・産大FCセカンドが県リーグ3部昇格

 

サッカー部男子・産大FCセカンドが県リーグ3部昇格


 本学サッカー部男子の産大FCセカンドチームが静岡県西部リーグ1部で優勝し、静岡県リーグ3部を目指して5支部リーグに参戦しました。これは、県リーグ3部に昇格できる上位2枠を争う5チーム(各支部優勝)による総当たり1回戦のリーグ形式の試合となります。1戦目は白星を挙げることができましたが、2戦目に敗れたことで窮地に立たされました。しかし、経験豊富な3年生主体のチームは、試合ごとの課題を改善するため練習での反復を繰り返し、次の試合でトライしていく取り組みが実り、残り2試合を連勝し今シーズンの目標の1つであった、静岡県リーグの3部へ昇格することができました。昇格した県リーグのステージは当然レベルが上がります。今後も上位リーグで活躍できる個人とチーム、また『自立』『自律』した集団を目指して鍛練していきます。
最後に、今シーズンはコロナウィルス感染症拡散の影響で、静岡県西部1部リーグ開催も危ぶまれましたが、静岡県サッカー協会と西部支部の1種(社会人)委員会をはじめとする社会人リーグを管轄する関係者の皆様のご尽力でリーグ戦が開催されたことに感謝いたします。また、応援いただきましたスポンサー様、選手の保護者の皆様、大学の関係者各位に、この場を借りまして、御礼申し上げます。ありがとうございました。
文責 齊藤智洋