グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  第14回経営学部ビジネスコンテスト授賞式を開催しました

第14回経営学部ビジネスコンテスト授賞式を開催しました


 令和5年1月30日(月)藤枝キャンパスにおいて、静岡産業大学経営研究センター主催「第14回経営学部ビジネスコンテスト」授賞式が行われました。今年度は5件の応募があり、経営研究センター運営委員会による審査の結果、次の3件のプランが奨励優秀賞に選ばれました。

  1. 『高齢者の事故を減らすペンダント』廣瀬加緒理さん(藤枝キャンパス3年生)
    高齢者にタクシー呼び出し機能付きのペンダントを持っていただくというプランです。タクシー利用の利便性の向上とともに、高齢者運転による交通事故の予防にも貢献できる点が評価されての受賞となりました。

  2. 『音を楽しみ藤枝を味わえるカフェ』太田茉里愛さん、長屋泉希さん、佐藤朱莉さん(藤枝キャンパス1年生)
    多くの高校生が利用する藤枝駅の周辺に、高校生が気軽に利用できるカフェを作ろうというプランです。藤枝駅の魅力向上とともに、藤枝近辺の産物の地産地消を掲げている点が評価されての受賞となりました。

  3. 『【藤枝駅をプチ改革】~スマホの充電、間に合ってますか?~』鷹野一馬さん、藤川純平さん、唐竹陸叶さん(藤枝キャンパス1年生)
    藤枝駅構内にモバイルバッテリーのレンタルスポットを作ろうというプランです。大学生らしい発想と、藤枝駅利用者のニーズを的確に捉えた点が評価されての受賞となりました。

  4.  授賞式では佐野経営学部長より、賞状と副賞が授与されました。また、受賞プランの更なる深化を期待する旨の式辞が述べられ、受賞した各プランの代表者から受賞の喜びと、今後の決意のこもった御礼の言葉が述べられました。

     コロナ禍に伴う開催中止期間があり、本コンテストの開催は3年ぶりとなりました。惜しくも受賞とはならなかったものの、磐田キャンパス所属の経営学部生による応募もあり、盛況となりました。本コンテストは次年度も開催予定です。今回の表彰を知って興味を持った方、募集のことは知っていたものの応募しようか迷っていた方をはじめ、多くの方からの積極的な応募をお待ちしています。

唐竹陸叶さん、廣瀬加緒理さん、太田茉里愛さん