グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  【BIViキャン】資格講座「国内旅行業務取扱管理者講座」開講しました

【BIViキャン】資格講座「国内旅行業務取扱管理者講座」開講しました


【BIViキャン】資格講座 国内旅行業務取扱管理者講座

静岡産業大学 
石垣 美佳講師
受講生の皆さん

 6月9日(水曜日)から「国内旅行業務取扱管理者」講座が始まりました。本年9月施行の管理者試験に向けて、旅行業法・旅行業に伴う各約款、旅行実務の運賃計算、国内地理など14回にわたり知識や実務、答練など学んでいきます。
 今年度資格取得講座は受講生を本学学生以外にも地域社会人にも広く開放し、本講座は国内旅行関係資格をステップに様々な海外旅行も管理できる「総合旅行管理者」資格をめざす本学学生のほか、早速地域の「趣味=旅行」の方々の受講応募があり開講しました。
 講師はこの講座を長く担当され、きめ細かい指導で、数多くの合格者を輩出している石垣 美佳先生です。
 現在コロナ禍により、観光業界・航空業界は活動できない状況ですが、1~2年後は急激に復興する業界ともいわれており、アメリカではすでにその傾向が表れ、観光地はかつての賑わいが戻りつつあると報道されています。
 日本では昨年後半盛り上がったGotoキャンペーンや各府県実施キャンペーンの復活等、楽しみがあります。その時多忙となる観光業界では有資格者が優遇されるのは明らかです。また旅の真の楽しさを知る面白さ もあります。1年に1回の管理者試験ですが、難関ではありません。まずチャレンジしたらいかがでしょうか。
  「国内旅行業務取扱管理者講座」は6月30日(水)まで受講申込受け付けます
   以下クリック 講座案内HP 申込専用フォームから申込可です
    講座案内HP≫