グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  あつまれどうぶつの森プロジェクト「ふじえだサッカーの島」「ふじえだおちゃの島」

あつまれどうぶつの森プロジェクト「ふじえだサッカーの島」「ふじえだおちゃの島」


 10月21日(木)に藤枝市役所にて、あつまれどうぶつの森プロジェクトの完成お披露目会が行われました。このプロジェクトは、観光客の来訪拡大に向け、藤枝市の魅力を発信するために任天堂Switch用ゲームソフト「あつまれどうぶつの森」を活用した観光プロモーションの一環で、静岡産業大学の学生と藤枝市職員がプロジェクトチームを結成して取り組んできました。完成した無人島は、市街地エリアを再現した「ふじえだサッカーの島」と中山間地域を再現した「ふじえだおちゃの島」の2つの島です。
 完成お披露目会では、学生たちがこだわったポイントや苦労した事などの、感想を交えながら島の紹介を行いました。プロジェクトに参加した学生は、「このプロジェクトを通して、藤枝の魅力を再発見できた。島を訪れた方にも是非、藤枝の魅力をたくさん発見してほしい」と話しました。
 2つの島は、あつまれどうぶつの森のソフトを使用して訪れることができますので、お持ちの方は藤枝の島を巡ってみてください。

また、島への紹介動画や、詳しい島への行き方はこちらからご覧いただけます。
URL:https://www.city.fujieda.shizuoka.jp/soshiki/sports_bunka/kankokoryu/oshirase/18121.html

島の紹介

ふじえだサッカーの島  夢番地:DA-6111-8131-5466

ふじえだサッカーの島(夢番地:DA-6111-8131-5466)

~島にある施設~
蓮華寺池公園/藤枝総合運動公園/藤枝大祭り/朝ラーメン/静岡産業大学

藤枝の市街地エリアに点在する観光施設や地域資源を再現した島です。
静岡産業大学も再現されていますので、ぜひご覧ください。

ふじえだおちゃの島   夢番地:DA-4998-9275-1916

ふじえだおちゃの島(夢番地:DA-4998-9275-1916)

~島にある施設~
玉露の里/朝比奈大龍勢/陶芸センター/宇嶺の滝/おれっぷ大久保キャンプ場

藤枝の中山間・岡部エリアに点在する観光施設や地域資源を模した島です。