グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  アスリート向けキャリアガイダンス開催

 

アスリート向けキャリアガイダンス開催


経営学部では、本学の講師であり、キャリア発見Cafe(面接練習)担当の寺井先生の発案、キャリア支援課が運営・企画をした、「アスリート向けキャリアガイダンス」を開催いたしました。
対象はスポーツ系のクラブ・サークルに所属するアスリート学生で、夏休み初日でしたが各指導者の理解・協力の下、121名の学生が参加しました。
はじめにキャリア支援課から、企業様がアスリート学生(体育会)のどのような点について人材として注目しているのか説明を行いました。その後、寺井先生より、現在取り組んでいるスポーツの活動・行動において、その見方や手法を変え実践していくことで、就職活動にどのように役立つのかを具体例を挙げて説明をしていただきました。
 今回は1~3年生対象であったため、今日の話を自分たちのスポーツの活動の場でしっかりと意識し、実践することで、まずは競技力・競技成績につなげて欲しいと思います。その取り組みこそが自己肯定感を高め、結果就活時や社会に出てからも必ず役に立つものとなる、と私たちは考えます。

※次回は同じテーマで9月20日(水)に開催予定です。