グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  【BiViキャン】10月6日に「ITパスポート講座」を開講しました

【BiViキャン】10月6日に「ITパスポート講座」を開講しました


講座の様子

講師 中山高伸
静岡産業大学 非常勤講師

10月6日(木)に「ITパスポート講座」を開講しました。10月から12月まで8回の講義を行います。
ITパスポート試験は、CBT(Computer Based Testing)方式で随時開催されております。また身体の不自由等により、CBT方式で受験できない方のために、春(4月)秋(10月)の年2回、筆記による方式の試験も実施されています。

静岡産業大学BiViキャン資格取得講座は、本学学生以外の地域社会人等にも広く開放しております。
ITパスポート試験とは、ITを利活用するすべての人が備えておくべき、基礎的な能力を有していることを証明する国家試験で、情報処理技術者試験の1つです。

本講座では、「テクノロジ系(基礎理論他)」「マネジメント系(開発技術他)」「ストラテジ系(企業と法務他)」などの受験に必要な知識や手法を幅広く学び、ITパスポート試験の合格を目指します。ITパスポートの資格を取得することにより、社会で活躍するための総合的知識を身につけ、就職や進学に役立てることができます。