グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  11/2(土) 留学生向けミニオープンキャンパスを開催しました!

11/2(土) 留学生向けミニオープンキャンパスを開催しました!


11月2日(土)藤枝駅前BiViキャンパスにて、留学生向けミニオープンキャンパスを開催いたしました。今回で第2回目となるこのイベントには、県内日本語学校・専門学校に通う留学生17名が参加しました。当日のプログラムは、「留学生によるキャンパス紹介」、「ネット出願方法」、「先輩学生による母国語での相談会」でした。
ベトナム、ネパール、ミャンマー、インドネシア、スリランカ、中国からの本学在学留学生にも参加してもらい、無事にすべてのプログラムを終了することができました。とくに先輩による母国語での相談会は大盛況でした!その中で、国際課職員にもさまざまな質問・相談が寄せられていました。来場者のみなさんが今不安に思っていること、疑問に思っていることなどがすこしでも解決して帰っていただけたのであれば幸いです。
さらに、来場者のみなさまには、アンケートへのご協力をお願いいたしました。いただいたご意見、ご指摘は今後の参考にさせていただく予定です。ご来場いただいたみなさま、ならびに運営にご協力いただいた職員と学生にこの場を借りて御礼申し上げます。