グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  5月27日(土)オープンキャンパス2017

 

5月27日(土)オープンキャンパス2017


磐田・藤枝キャンパスにて同時開催

 5月27日(土)磐田と藤枝の両キャンパスにて今年度最初のオープンキャンパスが開催されました。日差しが強くなる晴天のなか、多数の高校生と保護者の参加がありました。
 今年のテーマは『未来の自分が見つかる8日間』、高校生にとって今後の進路決定の参考となりました。

磐田キャンパス〔経営学部〕

 オープンキャンパスでは、本学の学びが将来の職業選択に役立つことを体感できる・就業力を高める体験授業を実施しています。

学びの体系が分かる大学説明

体験授業:『大学ではどんな資格がとれるの?』石垣美佳特任講師(キャリア職業教育)

藤枝キャンパス〔情報学部〕

 今回のオープンキャンパスでの体験授業はAO入試(オープンキャンパス参加型)の出願の際に、体験授業を受けて興味をもったこと、感銘を受けたことを出願時のレポートとしても使用できます。

体験授業:『数学が苦手な人でもOK!古典物理学から現代物理学への変遷』小林健一郎教授(情報デザイン学科)

体験授業:『ヒット商品の仕組みとは?漫画ワンピースのメガヒットの秘密』柯麗華准教授(国際情報学科)

体験授業:『楽しい3DCG作成の基礎~イメージしたものをかたちしよう~』大石義教授(情報デザイン)

体験授業:『企業がスポーツを持つことは損か得か?』
太田裕貴講師(国際情報)

 次回のオープンキャンパスは6/18(日)に両キャンパスで開催されます。
 スケジュールや体験授業の内容につきましては、ホームページにて公開いたしますのでご確認ください。