グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  【磐田キャンパス】留学生新入生歓迎会を開催

 

【磐田キャンパス】留学生新入生歓迎会を開催


毎年恒例の「留学生新入生歓迎会」が5月9日(木)昼休みに開催されました。
会場の第1会議室には、新入生7名、3年編入生1名(海外協定校の中国、厦門大学国際学院より)、学友会、国際交流委員の先生方、国際課職員の52名が集いました。司会は4年生の王 珏(おう かく)さんが務めました。国際交流委員長の劉 志宏(りゅう しこう)先生より、「新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。日本語の勉強を頑張ろう、そして日本人学生と友達になりましょう。」と励ましのご挨拶を頂きました。

新入生達の自己紹介の後、昼食を取りながらいくつもの歓迎の輪ができました。
続いて3年生のサイ ピョー ミエン マオさん、2年生のアウン ミン カンさんによる
『93万マイル』の歌とギターの演奏が始まると、会場はとてもあたたかい雰囲気につつまれました。短い時間ではありましたが、出身国や学年、先生と学生を問わないふれあいの時間が過ごせたのではないでしょうか。
新入生の皆さん、充実した大学生活を過ごせるように健康に留意して頑張りましょう!!