グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  NEWS & EVENTS >  合格者向けイベント『SSUフレンドパーク』開催

合格者向けイベント『SSUフレンドパーク』開催


制作者: 武田 有華(経営学部経営学科・4年)

 静岡産業大学では、入学前教育プログラムの一環として、合格者向けオリエンテーションを開催しています。
 今年度は2月22日(木)に、2024年度に入学予定の合格者を対象に、「SSUフレンドパーク~作っちゃおうよ!キャンパスフレンド」を藤枝・磐田の両キャンパスで開催しました。
 入学を予定しているみなさんに、他の合格者や在学生との交流を通し、友達づくりのきっかけを提供し、大学生活への期待を持ってもらえるよう、両キャンパスの在学生有志が企画運営を行いました。

 

藤枝キャンパスの様子

 当日は多くの合格者にご参加をいただき、学生が考えたプログラム「心技体⁉ゲーム大会」でタイピングやクイズ、フリースロー対決などを行い交流を深めました。

タイピング対決 

在学生との歓談タイム

磐田キャンパスの様子

 教職課程を履修している学生が当日のスケジュールを企画し、「「はぁ」っていうゲーム」や「ボッチャ」などを行い合格者や先輩たちとの交流を深めました。

計画・進行は在学生が担当

ボッチャの様子 どう投げようか考え中

参加者からの声

●大学の雰囲気を知ることができ、また同じ新入生との交流ができてよかった。
●優しく、面白い先輩方と色々な話が出来て大学生活が楽しみになりました!
●優しい先輩に出会うことができ、本当に参加してよかったと思いました!
 大学での生活のリアルな声を聞けることができたので不安も解消されました!
●楽しみながら交流することができてよかったです。
●色々なゲームをやる中で新しくできた友人や先輩方との仲を深められたので、参加して良かったと思っています。
●入学前に友達が出来て楽しかった。
●最初は緊張していましたが先輩方が優しく声をかけてくださり緊張が和らぎました。
 その後も学校のことや単位についてアドバイスをしてくださり参加して良かったと思いました。
 開催していただき、ありがとうございました。
アンケートではこの他にも合格者からたくさんの感想が寄せられました。