グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  NEWS >  【静岡産業大学*静岡理工科大学】2大学の学長と学生の“しゃべり場 in BiVi藤枝”開催します。

【静岡産業大学*静岡理工科大学】2大学の学長と学生の“しゃべり場 in BiVi藤枝”開催します。


リリース日:2021.10.22

ポイント

2大学の学生が一堂に会して学ぶ、ほかに例のないイベント。また、今回のように、2大学の学長と学生が意見交換する場を設けるのも初めて。

〇コロナは大学教育のみならず、世の中の様々なことを激変させました。特にこれまで進まなかったDX改革。これも、コロナが呼び水の役割を果たすことになったと言われています。
ポストコロナを考えたとき、これからの未来を担う学生たちは、大学でどのような力を身につけたらよいのか。文系・理系の学部を有す学長がそれぞれの学生たちに期待していることなどを語ります。

コロナの影響を最も受けた大学生(1・2年生)によるイベントです。

概要

日時・期間

2021年10月30日(土) 14時00分~15時40分

場所

藤枝駅前サテライトキャンパス(BiViキャン)
住所:藤枝市前島1-7-10

内容

〇7月 30日(土)、本学の鷲崎学長、静岡理工科大の野口学長をお招きし、“これからの時代に求められる人材とは?”をテーマに、2大学の学長と学生が語りあうイベント(しゃべり場in BiVi藤枝)を実施します。

〇このイベントは、本学と静岡理工科大の学生が一緒になってBiViキャンで活動している藤枝市・革新的人材育成事業bizneo (ビズネオ)プロジェクト所属の学生が中心となって企画・アイデア出しを行いました。

お問い合わせ

総合研究所(担当:河村 芳美)
電話:054-639-7164