グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  図書館からのお知らせ >  展示企画「anyone's recommendation-本のおすすめ本-」と「学生手作り帯の展示」

展示企画「anyone's recommendation-本のおすすめ本-」と「学生手作り帯の展示」


展示企画「anyone's recommendation-本のおすすめ本-」


図書館には様々なジャンルの本が数多く揃っています。
でも、たくさんある本の中からどの本から読めばよいか、どの本が自分に合うのか、悩んでしまいますよね。

そんな時に本を選ぶ手掛かりとなる、おすすめの本を紹介する本を集めて展示しました。
きっと読んでみたくなる本が見つかりますよ!

『答えは本の中に隠れている』
『Book Bar:お好みの本あります』
『人生を狂わす名著50』
『現役東大生が選ぶいま読むべき100冊』
『出会い系サイトで70人と実際あってその人に会いそうな本をすすめまくった1年間のこと』
『きみに贈る本』
『えほんのせかい こどものせかい』 などなど...


学生手作り帯のご紹介



本学学生が基礎ゼミの授業で、本を紹介する「帯」を作成しました。
各々が本を読み、その本を薦めるための「帯」を作ることで、アピールの仕方プレゼンの仕方を学びました。

その中でも図書館に持って来てくれた作品を展示しています。
ゼミのなかで”ベスト帯”に選ばれた作品もありますよ。
表にも裏にも本のアピールが書かれていますので、ぜひ実際手に取ってご覧ください。

その本に興味を持ったらその場で借りることもできます!