グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  図書館からのお知らせ >  展示企画「おしえて!LGBTパネル展」 ~まずは知ることからはじめてみませんか?~

展示企画「おしえて!LGBTパネル展」 ~まずは知ることからはじめてみませんか?~


■あざれあ図書室から「LGBTパネル展」がやってきます!
 展示期間は2023年12月1日(金)から15日(金)です。

LBGTをはじめとする性の多様性について、最近ではメディア等でも取り上げるようになり、社会的な関心も高まってきています。皆さんはどのくらい知っていますか?

あざれあ図書室(静岡県男女共同参画センター)からお借りしたパネルには基本的なことが解説されていますので、知っておきたい情報を得ることができます。また、入門書から当事者の体験、絵本やコミック等の図書資料をお借りして展示しています。

またとない機会ですので、性の多様性についての理解を深めてみませんか。
ぜひ図書館に足を運んでください。

「おしえて!LGBTパネル展」は静岡県内の図書館等を巡回するパネル展です。

  

 ■あざれあ図書室からお借りしている本はこちらからご覧ください。


あざれあ図書室よりご提供いただいたリーフレット類を置いています。
こちらはご自由にお持ち帰りいただけます。


お立ち寄りくださった際には
シールアンケートにご協力ください。よろしくお願いいたします。