グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  重要なお知らせ >  「マスク着用」に係る学生への注意喚起、情報提供

「マスク着用」に係る学生への注意喚起、情報提供


静岡産業大学在学生の皆さんへ

いよいよ6月、梅雨を経由して本格的な夏に向かっていきます。気温や湿度の高さに悩まされながらもこれからもコロナ感染症対策は重要です。全国的には “コロナ感染は緩やかに減少傾向” に合わせていろいろなことが “緩く” なってきました。しかしながら、私たちの身の回りで感染は決して減っていません。油断は禁物です。全てのネジが緩まないように皆さん一人ひとりが正しく「安全・安心」を心掛けていきましょう。

さて、皆さんもご承知のとおり、マスク着用についても「緩和」ということが言われていますが、夏の厳しい暑さの中、どうすれば良いのでしょう。「マスク着用」に係る注意点を整理しました。

詳しくは以下のお知らせ(PDF)をご覧ください。
会話をする場面、周りの人が会話をしている場所等は「マスク着用」!
キャンパス内は「原則、マスク着用」! ~場面に応じてマスクの着脱を~
「コロナ感染対策」と「熱中症対策」の両立を!
お年寄りに会う場合や公共交通機関を利用する場合は「マスク着用」!

静岡産業大学:リスク管理に関する対応会議