グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  重要なお知らせ >  学長からの四つのお願い

学長からの四つのお願い


在学生の皆さんへ

2022年1月13日
静岡産業大学 学長 鷲崎 早雄

新しい年を迎え、学生の皆さんはどのような夢や希望を抱いてお過ごしでしょうか。
皆さんにとってより良い一年でありますように心から願っております。

さて、皆さんも十分承知されていると思いますが、新年早々、新型コロナウイルス感染症の感染がこれまでにないスピードで拡大し、静岡県内でも新規感染者の増加率が過去最大となっています。今週11日から静岡県内は、「レベル1」(維持すべきレベル)から「レベル2」(警戒を強化すべきレベル)に引き上げられました。

そこで、皆さんへお願いをします。お願い事は四つです。

まず、一つ目
三密の回避やマスク着用、手指消毒など、これまでやってきた基本的な感染防止対策をしっかりと思い出し、今後も続けてください。現在求められる生活の基本です。

次に、二つ目
多くの人が集まる場所への外出は極力避けてください。人の移動や人に会うこと自体に感染リスクが伴うことを忘れずに行動しましょう。

そして、三つ目
もしも感染したら、濃厚接触者になったら、その他必要な場合には、必ず大学事務局に「報(告)・連(絡)・相(談)」してください。

最後に、四つ目
今月下旬には定期試験が控えています。良い意味で危機感・緊張感をもって、今やるべきことをきちっと行い、自らの、そして大切な人たちの「安全・安心・健康」を守っていきましょう。

「油断は禁物」です。よろしくお願いします。