グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  重要なお知らせ >  新型コロナウイルス禍の緊急学生支援について(5月4日更新)

 

新型コロナウイルス禍の緊急学生支援について(5月4日更新)


4月27日掲載
5月4日更新:赤字部分追加修正
保護者及び在学生の皆様へ

 静岡産業大学では、新型コロナウイルス感染症の拡大が社会的、経済的活動に影響を及ぼしていることから、以下のとおり、支援金の支給、オンライン授業に伴うPC、Wi-Fi機器無料貸し出しなどの緊急支援策を講じることといたしました。
2020年4月27日
静岡産業大学 学長 鷲崎 早雄

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う支援金

対象:本学全学生

支給額は一人につき3万円の予定です。すみやかに手続きを行っていただけるよう、準備を急いでおります。支給方法は学生・保護者に別途周知いたします。

オンライン授業実施に関する支援

対象:情報環境が整っていない学生

オンライン授業を受講するためには、以下の情報環境が必要です。
  • スマートフォンまたはネット接続可能なパソコン
  • インターネット回線(Zoom等の動画がストレスなく閲覧可能な回線)
上記の情報環境がご自宅に準備できない場合は、大学からパソコンやWi-Fiルーターを無償で貸出します。なお、貸出し期間は最大3か月間です。

 ※貸出しについては、先に全学生を対象に実施した「自宅情報環境に関するアンケート」の回答に基づき、
  大学において環境が整っていない学生を確認し、5月1日から順次発送を開始しております。

  (本件についてのお問合せ先:情報システム課 it-help@ssu.ac.jp

その他の支援

対象:経済的事由等のやむを得ない事情で支援が必要な学生

上記以外にも、静岡産業大学経済援助奨学金の活用や学費の延納など、学生の個々の事情を踏まえ、できる限りの支援を実施してまいります。

お問い合わせ

静岡産業大学 静岡県藤枝市駿河台4丁目1-1 TEL:054-645-0191(代表)
担当:澤野(事務局長)