グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  重要なお知らせ >  【教職員の方へ】学長メッセージ 新型コロナウィルス感染症に係る「緊急事態宣言」発令に伴う本学の対応について

 

【教職員の方へ】学長メッセージ 新型コロナウィルス感染症に係る「緊急事態宣言」発令に伴う本学の対応について


教職員の皆さんへ

教員への学長メッセージ(2020年4月8日)
~新型コロナウィルス感染症に係る「緊急事態宣言」発令に伴う本学の対応について~


 内閣総理大臣が,特別措置法に基づき,4月8日より5月6日までの期間で緊急事態宣言を発令しました。対象は東京,埼玉,千葉,神奈川,大阪,兵庫,福岡の各都府県です。静岡県は対象となっておりませんが,このことに伴い,学生の安心,安全を第一に据えた授業の実施方法等について改めて見直しを図りました。その結果,静岡産業大学は4月24日とした授業開始を再度5月7日とすることにしました。

 この再度の授業開始のシフトは,先生方にオンライン授業の実施のための準備,対面授業とオンライン授業やネット活用を交えた種々の授業方法を検討し,その授業方法を学生に明示するためのご努力をして戴く期間のためでもあります。併せて,この期間にご担当の基礎ゼミナールを中心に課題等を課して戴き,授業開始に向けた事前学習をして貰うこともお願いすることとなります。また、在学生も履修希望科目に関する事前学習課題を課し,それを通じて科目履修の意思決定に資して貰うこともあります。

 教職員の皆さんにはご面倒をお掛けすることもありますが,現在の状況を深慮して戴き,ご理解とご協力をお願いします。

静岡産業大学長 鷲崎早雄